ガチで宅浪してみた

なんとなく受験して、なんとなく落ちて、なんとなく予備校に通わずにいたら、宅浪ニートになりました。

駿台夏期講習突撃レポ 〜今日から俺は〜

こんにちは、白い犬です。 適当に生きてたら適当な人間になった— 白い犬 (@2019reiwa) 2019年7月7日 春から宅浪でやってきましたが、余りにも勉強しない俺を見かねた親の勧めもあり、この度駿台の夏期講習に通うことになりました。 もう宅浪じゃないらしいで…

「勉強しなくても生きていける」は甘え

こんにちは、白い犬と申します。 俺が作った「白い犬Tシャツ」JKに着てほしい……— 白い犬 (@2019reiwa) 2019年6月21日 2019年3月に高校を卒業し、受験に失敗し、予備校にも行かずフラフラしています。 いわゆる「宅浪」ですが勉強もまるでしておらず、「無職…

浪人だけど金欲しいからバイトする

こんにちは、白い犬です。 またバイトを始めることにしました。 ブログに書いたか書かなかったか忘れましたが、僕は3月から3ヶ月間ほど肉体労働系のバイトをしていました。 今回もその類のバイトを始めます。 (1日頑張ったら1万円ちょっと貰える) なぜバイト…

英検1級の結果が出ました

お久しぶりです、白い犬です 美少女になりたい— 白い犬 (@2019reiwa) 2019年6月5日 6月某日、僕が駿台模試を欠席してまで受けた英検1級ですが……結果が出ました 不合格です 貴重な駿台模試を蹴ってまで受けた結果がこれか 悔しくないのかよ 悔しいですッ!! …

GW終わるしちょっと頑張ってみようかな

皆さまゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか? 俺はいつも通りです なんせ365連休ですから ゴールデンもクソもありません つくづく社会というのは労働者によって創られているのだと実感します 当たり前ですが 働きづめの社会人でもなけりゃ長期休暇に…

模試を無視した話、及び反省と対策

今日は5月5日 第1回駿台全国判定模試の日でした 俺にとって浪人生活はじめての模試となるはずでした 受けるの忘れてました 今気づきました 5月5日はこどもの日だとばかり思っていました というか今日が5月5日ということすら今気づきました 何も言う気になれ…

バイトして自らの愚かさを知った話①

引きこもり連続記録が7日目に到達しようとしていたころ、俺はふと自販機に行こうと思った。 それは喉が渇いていたとか、引きこもり連続記録をリセットしたかったとか、勉強する気になれなくてとにかく自室から逃げたかった、といった種々雑多な思惑があって…

刑務所暮らしを体感しようとした話

あまりにも規則正しい生活とかけ離れている自分が嫌になった。 ここ数日は特に酷くて「昼」や「夜」という概念がそもそも消失している。 午前2時を指す時計を見ると夏休みの小学生のようなワクワク感とともに冷蔵庫を漁り始めてしまう。 午前3時にTwitterや…

夜通しルービックキューブをしたら6面揃えられるようになった話

部屋の隅に転がったルービックキューブ。 最近仲の良い友達が実は「6面揃えられるヤツ」だったと知って、つられて購入したものだ。 結局、1面が精一杯で、飽きて放り出してしまった。 世の中には2種類の人間がいる。 「6面揃えられるヤツ」と「そうでないヤ…

生活リズムを整えられない話

今日は12時30分に起床しました。 言うまでもなく絶望の起床です。 なぜ無残に惰眠を貪ることとなったのか? 物事には原因があります…… 録画しておいたジョジョを朝まで見ていたからです。ラーメン食べながら。 俺はいつもこうです。 高校に通っていた頃も…… …

暇なのでブログ開設してみた

こんにちは、白い犬と申します。 2019年3月に高校を卒業し、受験に失敗し、自宅で浪人しています。 別に犬飼ってません。 twitter.com さて、私宅浪なんですけども。 宅浪というのは、ほぼニートでございます。 決まった時間に起きる必要もなければ、決まっ…