ガチで宅浪してみた

なんとなく受験して、なんとなく落ちて、なんとなく予備校に通わずにいたら、宅浪ニートになりました。

浪人だけど金欲しいからバイトする

こんにちは、白い犬です。

 

またバイトを始めることにしました。

 

ブログに書いたか書かなかったか忘れましたが、僕は3月から3ヶ月間ほど肉体労働系のバイトをしていました。

 

今回もその類のバイトを始めます。

(1日頑張ったら1万円ちょっと貰える)

 

なぜバイトをするのか?

理由は単純にお金が欲しい、ただそれだけです……

 

というか浪人生かどうかに関わらず、人がバイトをする理由なんて大概「金が欲しいから」ですよね。

 

御多分に洩れず僕もそういうわけです。

 

なぜ金が欲しいのか?

遊びたいからです。

 

こう書くとかなり不真面目な気がしますが……

 

実際遊びたいでしょ。

 

もちろん浪人生は勉強すべきですよね、正論です。

でも遊びたいでしょ……

 

親は小遣いをくれないの?という疑問もあるかもしれません。

 

貰いたくありません。

 

本来勉強すべき浪人生が親から貰ったお金で遊んでるなんて、最悪じゃないですか?

 

まあ浪人中に遊んでるだけで十分最悪な気はしますが、それはいいのです。

 

遊ぶのは楽しいので。

 

そこで少しでもその最悪さを減らすというか…

遊ぶことへの罪悪感をなくすというか……

 

まあ単刀直入に言えば

「俺が稼いだ金をどう使おうが俺の勝手だろ!!」ということです。

 

無論、そんな乱暴なことは親に言いませんが…

 

俺は自分がバイトして稼いだお金で自由に遊びます。

 

バカみたいですね……

 

バカです。

 

勉強はどうするのか?

駿台の夏期講習に申し込みました。

7月の途中から始まります。

 

恐らく夏期講習の期間はそんなにバイトできませんが……

 

明日から7月の上旬まではフリーなわけですから、バイトし放題です。

 

勉強は夏期講習で頑張ります。

 

さいごに

僕は大学生になることを諦めたわけではありません。

 

ただ、浪人中に遊ぶことを諦めたわけでもないのです。

 

だから僕はバイトをします。

 

それだけのことです……

 

以上。

 

ご意見ご感想等はTwitterのDMやコメント欄で。

f:id:white_dog:20190620144851j:image