ガチで宅浪してみた

なんとなく受験して、なんとなく落ちて、なんとなく予備校に通わずにいたら、宅浪ニートになりました。

GW終わるしちょっと頑張ってみようかな

皆さまゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

俺はいつも通りです

なんせ365連休ですから

ゴールデンもクソもありません

 

つくづく社会というのは労働者によって創られているのだと実感します

当たり前ですが

働きづめの社会人でもなけりゃ長期休暇に「ゴールデン」なんて名付けないでしょう

きっと和民もビックリのブラック企業に勤めていた彼には

10連休が真っ暗闇に差す黄金の光のように思えたのでしょう

 

俺はゴールデンウィークゴールデン要素を全く享受することなく

エアコンをつけて布団で寝ておりました

 

俺が忘れてた駿台模試について

明日駿台大阪南校に取りに行き明後日あたりに解くことにします

もちろん採点も自分で行います

数学や英語の長文、日本史等は採点が簡単でしょうが現代文や英作文は自力では難しそうです

模試というのは、一人でPDCAサイクルを回し続ける「ワンオペ浪人」の俺にとって他人の手を借りられる貴重な機会なのですが

勿体無いことをしました

まあそんな感じです

ハイ

 

今後の意気込み的な

最近俺のこのブログが思ったよりも大勢の知り合いに見られていることを知りました

少数ですが俺を応援してくれる人もいることを知りました

 

俺が寝てて受けに行ってないのを知らず「模試おつかれさま!」とか言ってくれる人もいました

ありがたいと同時に情けなさで辛くなりました

 

俺のブログを引用リツイートして「逆転劇待ってます」と言ってくれる人もいました

無いでしょ」とかリプライされてて笑いました

逆転劇は、あります

 

そんな人たちに愛想尽かされないように……と思えば勉強にも身が入る気がします

たぶん

まあ愛想尽かされないように勉強するというか、モチベを保つ理由の一つにはなります

 

というか今はそういう対外的な動機付けに突き動かされていたいという感情

 

俺は大学行かなくても生きていける事実を日給1万数千円のバイト経験から何となく理解しているし、大学で特に学びたいこともなくて

 

ただ漠然と「将来を考えたら何となく大学行った方がいいんだろうな」とか「大学出たら割のいい仕事できるんだろうな」とか「賢い大学出て年収1000万ぐらい稼げたら、結婚するって時に胸張ってご両親にご挨拶できるな」ぐらいの認識しかありません

 

でも俺は今大学受験のために1年間の猶予を親から与えられていて

一緒の大学に行こうとか言ってくれる友人もいて

 

そういう周囲の人間の優しさを思うと「勉強しようかなあ……」と思えたりする

 

みたいな感じです

f:id:white_dog:20190506210254p:image