ガチで宅浪してみた

なんとなく受験して、なんとなく落ちて、なんとなく予備校に通わずにいたら、宅浪ニートになりました。

駿台夏期講習突撃レポ 〜今日から俺は〜

こんにちは、白い犬です。

春から宅浪でやってきましたが、余りにも勉強しない俺を見かねた親の勧めもあり、この度駿台の夏期講習に通うことになりました。

 

もう宅浪じゃないらしいです……

ブログのタイトル変えなアカン

 

今日は駿台初日ということで一日を軽く振り返ってみたいと思います

 

第1章 起床

AM11:30、起床。

昨日夜遅くまで友達とメシを食って喋っていたこともあり、昼まで寝てしまいました。

 

起きて携帯を見ると鬼の着信

それもそのはず、駿台生の友達と「明日は朝から駿台で自習しような」と約束していたのです……

 

約束を破ってしまうという最悪のスタート。

すぐに身支度をして家を出ました。

 

第2章 駿台

特筆すべきこと、なし!

迷うことなく着きました

 

駿台のヤツと頻繁に駿台の前で待ち合わせして遊びに行ったりしてたからです

方向音痴の僕も流石に何回も通った道は覚えるらしいです

 

ちゃんと行けたね!よかったね!

 

▲電車の中で行くのがイヤになったりはしました

 

第3章 自習室

初めて駿台で講義を受けるのですから当然駿台の自習室を利用するのも初めてです。

 

全く勝手が分からなかったので素直に受付のお姉さんに聞きました。

 

アノ…自習室を使いたいんですけど…

 

消え入る声で尋ねた僕に懇切丁寧な説明をしてくれました。

 

「自習室にはいろいろありまして…」

・普通の自習室

・弱冷房の自習室

・仕切りがついてる自習室

・リスニング対策用自習室

・アロマ自習室

 

アロマ自習室!?

 

アロマ自習室って何だよ……

何でアロマ焚いてんだよ……

浪人生の分際でアロマ焚いてんじゃねーよ……

 

「どちらの自習室をお使いになりますか?」

 

アロマで。

 

と即答したい気持ちを抑えてとりあえず普通の自習室に入りました。

 

基本から慣れようと思いました、初心者なので。

 

でも僕の頭の中はアロマ自習室に占拠され、勉強も手につきませんでした。

嘘ですちゃんとやりました。

 

第4章 友との合流

30分ほど世界史の本を読み、友達にLINEを送りました。

自習室では携帯を触ってはいけないらしいですがバレなければ問題はないという思考です。

 

ぼく「今41番の自習室いるけどお前どこ?」

友達「91番にいる」

 

91番はリスニング対策用の自習室とさっき受付の人から聞きました。

初日なのでどこを見ても新しいものばかりです。

どんな部屋なんだろうと思いながらエレベーターの9を押しました。

 

何の変哲も無い部屋でした、91番自習室。

生徒はみんなイヤホンをつけています。

友達によると「好きな音楽を聴いて勉強できるのはここだけ」とのことです。

音楽を聴きたいときに行こうと思います。

 

第5章 バトルフロンティア

駿台に来たらまず行こうと思っていた部屋がありました。それがフロンティアホール。

聞くところによると毎日がパーティでバカ騒ぎらしい…

マジかよ…

 

半分の好奇心と1/4の期待と1/8の恐怖心を抱えた僕は友達に連れられてフロンティアホールとへの扉を開けました…

 

わぁ…

 

別にパーティではないな…

ちょっと騒がしいだけの部屋だった

 

なんとなく期待外れ感を覚えた僕は端っこの席に座ってラーメンを食べました

ラーメン売ってるのすごい

 

カウンター席になんとなく居心地の良さを感じたのでたまに行きたいと思います

はい。

 

書いてたら家に着いたので明日続きを書きます

To be continued…

f:id:white_dog:20190710230311p:image