ガチで宅浪してみた

なんとなく受験して、なんとなく落ちて、なんとなく予備校に通わずにいたら、宅浪ニートになりました。

生活リズムを整えられない話

今日は12時30分に起床しました。

言うまでもなく絶望の起床です。

なぜ無残に惰眠を貪ることとなったのか?

物事には原因があります……

 

録画しておいたジョジョを朝まで見ていたからです。ラーメン食べながら。

 

俺はいつもこうです。

高校に通っていた頃も……

YouTubeを見ていたらいつのまにか朝4時になっていて「これは明日学校行けんわ」と呟きながら布団に入ることが多々ありました。

 

未だ改善できていません。

 

俺は情けないほどに意志が弱いんだと思います。

 

計画表や予定表の類は今まで遂行できたことはありません。

小学校の夏休みの絵日記でさえまともに続きません。

高校に入ってから提出物を出したこともありません。

 

俺はそもそも「スケジュールを立てる」だとか「計画表」とか「有言実行」とかに著しく向いていない人間なんだと思います。

(できないことを努力もせず「向いてない」で片付けることに不快感を抱く人もおられるかと思いますが、これはマジです。ガチです)

長期的な展望などなく、目先のことを衝動に任せて生きてきた結果、俺のような人間が存在するのです。

 

もうこれは「予定を立てても遂行できず、意志も弱く、衝動でしか行動できないのが俺」なんだと受け入れるしかないんじゃないか?

十人十色だと。This is Meだと。

 

しかし俺に割り当てられた色が「ドブの底色」であるという現実は変わらず……

 

結局どうしたらいいかなんて何も分からず……(勉強したらいいだけだが)

 

今日は23時に寝よう!と思って昼寝する俺でした。